October 21 2014
とあるイタリア人の研究者に言われた衝撃の言葉
「イタリアでは残業をして,有給を消費しないで,ホリデイに休まないヒトは信用されないよ!ワイフやファミリーと上手く行ってないやつに仕事なんか任せられるわけ無いだろう?」「日本人はどうして効率を追求しないんだい?精神論だけではダメダメ!」
Twitter / cobalt_blue_60 (via mug-g)
October 21 2014

えっなんで来たの、いや毎回見栄張って10歳って書いてるけど、この名前は名乗った記憶がないよ。
2013年11月13日 21:43

ああ分かった、このチャレンジ広告の名前、Tポイントカード登録で書いた名前だwwwwwwww
2013年11月13日 22:02

今使ってるTポイントカードは「みやびちゃん@10歳小学生」という名前で登録してるのでこれですね、他にみやびちゃん名義を使った事はありません。ただし、なぜか漢字変換されて嫺ちゃんになってました。失礼な。ひらがなでみやびちゃんです。
2013年11月13日 22:06

チャレンジの漫画が欲しい人はTポイントカードを未成年の偽名で申しこめばCCCが気を効かせて個人情報売ってくれるよ
2013年11月13日 22:02

何も手続きしてないから登録されてるはずのないベネッセから、Tカードを作る時に使った偽名の個人情報が漏れたことに対するお詫び状が届いて頭抱えてる
2014年10月12日 21:32

Tポイントは「みやびちゃん」で小学5年生と同い年なので、Tポイントからベネッセの間で手入力で漏洩していると推察される
2014年7月9日 19:24
@tikal

ファミマTポイントカード作ったみやびちゃん(仮名・10歳)、なぜかベネッセから個人情報が漏れましたとお詫びちゃれんじ貰う : 市況かぶ全力2階建 (via petapeta)
October 21 2014

そこで、午後の研修開始時に、彼らに聞いてみたのです。
「朝から半日、ご一緒していますが、皆さんから挨拶の声がかからないのが、私としては不思議です。何か理由があるのですか?」

すると、ひとりが答えてくれました。
「知らない人には、自分から声をかけるものではないと思います」

答えてくれた方を含め、複数の方の話を聞くと、
彼らは子供の頃から“知らない人に声をかけたり目を合わせたりしてはいけない”と大人に言われ続けて育った過程があるとわかりました。
研修担当者や人事担当者は“知っている人”で初対面の私は“知らない人”ということです。

「挨拶ができない」のではなく「挨拶の定義が違う」のです。

確かに、今の社会では、小学生や幼い子たちに、“知らない人に声をかけたり目を合わせたりしてはいけない”と教育するのが常識のひとつかもしれません。
その認識を前提にした世代が、今、社会人として一歩踏み出す時期になりつつあるのです。

今どき新入社員・挨拶ができない? :: INSIGHT NOW! (via mendokusai)

もはや挨拶の定義が違うのか…

こ、これは確かに、現状を考えるとそうならざるを得ないような。

(via vmconverter) (via quote-over100notes-jp)

行政の許可やバックアップなどなしに、駅前で無差別に挨拶をする行為をしていると、警察官を呼ばれて排除されるらしいですよー。

(via yukiminagawa)

知らないが知っているに変わるポイントがどこなのかに興味があります。というか初対面で関係者かどうか分からない時ならいざ知らず、教えてもらっている先生を知らない人扱いするのはすでに言い訳のレベル。

(via daxanya1) (via lovecake) (via gkojax) (via petapeta) (via yaruo) (via radioya) (via deli-hell-me) (via nandenandenande) (via e-tag)
October 21 2014
thekimonogallery:

Yabane Kimono 1905.  A Hangyoku (Young Geisha) resting her cheek against a large Ichimatsu Ningyo (Play Doll). She is wearing a Kimono with a Yabane motif, which represents the fletching of an arrow, a motif that is particularly associated with the ‘Meiji schoolgirl’ look..  Text and image via Blue Ruin 1 on flickr 

 

thekimonogallery:

Yabane Kimono 1905.  A Hangyoku (Young Geisha) resting her cheek against a large Ichimatsu Ningyo (Play Doll). She is wearing a Kimono with a Yabane motif, which represents the fletching of an arrow, a motif that is particularly associated with the ‘Meiji schoolgirl’ look..  Text and image via Blue Ruin 1 on flickr

 

October 21 2014
味によって食欲が止まらないのはヒトだけでなくサルでも同じです。サルにジャガイモをそのまま与えると、ある程度食べたら食べるのを止めます。でも、塩味をつけてやるといつまでも食べ続けるのです。つまり、味付けというのは食欲を抑えにくくするわけです。味のせいで太っている場合はあなたのせいではありませんね。その味から遠ざかればいいわけで、対応も簡単です。要は、手に届くところ、目につくところにそういうものがなければ良い
内科医が語る35歳からの若さと健康への7大法則(上) (内科医が語る35歳からの若さと健康への7大法則(上)  ) / 松本明子 (via ebook-q)
October 20 2014
skuhll:


Sept. 1, 2012. A villager offers flowers to a female adult elephant lying dead on a paddy field in Panbari village, about 50 kilometers (30 miles) east of Gauhati, India. (Photo: Anupam Nath—AP)

this makes me want to cry

skuhll:

Sept. 1, 2012. A villager offers flowers to a female adult elephant lying dead on a paddy field in Panbari village, about 50 kilometers (30 miles) east of Gauhati, India. (Photo: Anupam Nath—AP)

this makes me want to cry

Designed by Miracle Gro Gardening | © 2012–2014 Powered by Tumblr